2017年10月5日木曜日

おひとりさま考

三度の飯より飯が好きな北ノ庄の洋服屋さんに

先日のキャンプ料金を届けに行ったら

ついでに洋服を勧められる

相変わらず玉砕覚悟の乱暴な接客だ

まあ袖が付いてるので大目に見てあげよう

そんな店長さんには今度サプライズで

リップスティック型の牛脂でも差し入れしてみようと思う


の帰り道に

無性にチーズが食べたくなったので

テイクアウトのピザ屋で

お一人様イートインを敢行してみた



























なんかもう少しお一人様に対して

違和感が発生するのかと期待してみたが

寿司と焼肉までは余裕で行ける自分からしたら

いささか物足りない

まったくもってスリルがない

そうなってくるともう気になって仕方がない

いったいどのジャンルのお店が

お一人様で強烈な違和感をメイクするんだ

お好み焼きか

いやぜんぜん行けるな

あ! 鍋や!

ちゃんこ屋、しゃぶしゃぶ屋の

大きなテーブルにお一人様

この上ない強烈な違和感

まちがいない  かなりシュールや


という誰も得しないが被害者もでない妄想にふける

なんつったって話し相手がいないから

もうあれだ

お一人様の頭ん中って

泉だな


0 件のコメント:

コメントを投稿