2017年6月7日水曜日

NEW DISCOVERY

昨日は自転車屋のヤルヤル詐欺にあって

ポカーンと暇したから

久々に手掘りに出かけてみた

といっても特に欲しい盤も見つからず

折角なんで雰囲気買いをしてみた



雰囲気買いといったものの

実態はジャケ買いよりも説得力にかける

なんかいい曲入ってるかもっていう

探究心だけで購入する宝クジの様なもんだ




一応ディガーの端くれ

ニューディスカバリーしてなんぼやろ!

と、息巻いて掘り込むも

九割五分の確率でハズレを引くという現実






とりあえず今回購入した盤を通じて

どこにダウジングが反応したのか解説してみようと思う





一枚目は流通の歴史の記録から掘り起こしてみた

US /オリジナル /サントラ

絵に描いたような三拍子揃いの好条件

なんせ1度は5000円のプライスがついている

いったいなんのバブルが弾けたら

5000円の盤が480円になんだ…

とはいえ1度はどこぞかの店の壁に

凛とした姿で5000円の品格を放っていたはずだ


























裏面にはテープライターでわざわざリリース年を表記

完全に五千円の品格

正確に調べたら1971年らしいが

まぁ細かい事はいい

格式高い5000円の溝に針を落とす!


























…。




なんやっちゃ

はい

次の盤いきまーす




まぁ表向きは見るからにハズレの佇まい



























特記すべきは裏面のクレジット欄にある



























ミュージシャンの名前に

"B"に"THE RHINO"などの別名表記

楽器名に至っては

GIGANTIC GUITERS

KRYSTAL KEYBOARDS

ACE BASS

DYNAMIC DRUMS

完全にオリジナルの世界

SEXAPHONEって

なんだよ

おっかねぇ


曲名もなんかやってくれそうな感じやし

レーベルロゴも可愛いし

期待値もマックスに上がったところで





針を落とす











まじか!



















最悪!!!








コチラも気持ちいいぐらいのハズレである。






SHAZAMにi tunesにディスクガイドに

こんだけ情報があるから

今の時代ってハズレひかずに

効率よく当たりに辿りつけるけど

偉大なる先人たちの様に

ハズレひきまくった上にある

当たりの深みって全然違うよな

って思う訳ですよ



…。





くそっ 金返せまw

0 件のコメント:

コメントを投稿