2017年5月17日水曜日

視覚 アーカイブ


世の中には

音楽でも

文学でも

表現できないものがあるから

映画が存在するの





桃井かおりの弁である




今日はレコード以外のアーカイブを放り込んである棚を整理してみた

内容は主に書籍、DVD、VHSと視覚で情報を得るメディア中心になっている








こうやって並べてみると面白いなって思ったんで

中からピックアップした物を

ここでサクッと紹介してみようと思う

昔映画にもなったんで

知ってる人は知ってると思うけど

原作が1986年に出版された

ウォッチメンっていうアメコミだ

アメコミといっても

作家はイギリス人なんやけど

と、長い間 軽くひっかかってはいる

ま、いいや

このコミックそんじょそこらのコミックでは無い

なんてったって

SF文学の最高峰であるヒューゴー賞を

唯一コミックで受賞しているという

とんでもない作品で

HIPHOP界だとPUNPEEが推してる

未だにアメコミの金字塔として讃えられる名作

このコミック読み手側にも

少々スキルが必要な気がするので

あえて内容については触れないが

恐らく紙媒体の表現としては

ひとつの限界に達した究極の一冊だと思う

うーん 色褪せんな







0 件のコメント:

コメントを投稿