2017年2月1日水曜日

FLAVOR OF THE MONTH jan.2017

最近 ラキムが自分の中で再流行している
あの わっかりやすくパズルの様にパシッてハマるラップが
久しぶりに聴くとなんだか気持ちいい

という事で
今回は、90年代中頃に
早く買わんと無くなるぞ と言わんばかりに
誘惑と脅迫が同居した
複雑な物欲を掻き立てられ
え?また出たの??
と、芋づる式に搾取された
ラキムのアンリリースものを
3枚紹介してみようと思う

1. RAKIM / ONCE UPON A RHYME from UNRELEASED  SHIT ' 96





















SLICK RICKの声ネタがいい味出している
BASSラインがかっけぇー 曲
このEP渋めで好みです

2. RAKIM / DON'T SWEAT TECHNIQUE -original ver- from UNRELEASED CLASSICS VOL.1



この盤のハイライトは間違いなく
DON'T SWEAT TECHNIQUEのオリジナルヴァージョン
全盛期のラキムは渋くてファンク

3. RAKIM / NEWYORK TO CALI from UNRELEASED JEWELS



S.O.S BANDS "TELL ME IF YOU STILL CARE"ネタ
あ、みんなソコ飛ぶんや
例の場所で針が飛ぶプレスミス?もニヤリな一枚



当時つい最近レコード買い始めました
って状況であれもこれも欲しい最中
目の前にあるモノが明日残っている保証は無い
というアセリ経済の中で
20歳未満の経済力が自分の感覚で判断を迫られた記憶の記録



あ、針飛んだわ


じゃ またw


0 件のコメント:

コメントを投稿